TOP > 自作隔離ボックス。
 ← 今日も勝った! | TOP | ちょっと怖いかも・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 自作隔離ボックス。 

2009年07月11日 ()
ダメだ・・・、今週はどうもダメだ。
ちょっと夏バテ気味なのか、添い寝から抜け出せない・・・。
とか言いながら、食欲は普段以上にあるので、単なる食べすぎで眠たくなってるという噂もありますが。。。





こんな時はできる時に色々やっておかないと!ということで今日は昼間からゴソゴソやってました。





いろいろと悩んでいたモスラ水槽のサテライトですが、どうも水流の調整が難しいので、3.5リットルのプラケースを使って隔離ボックスを作ってみました。





エビハーレム部屋?2!


?2って事は、?1があるわけで・・・
今回のものは改良版なのです。




改良点


?前回のものはサイドにあけた穴が大きすぎて(4?)小さめの個体は自由に出入りしていたので、今回は小さい穴(2.2?)で穴を開けました。







?水槽取り付け用のキスゴムをなるべく端に寄せてセットしました。前回は中を見るのにちょっと邪魔だったので。あと透明のキスゴムに変えました。







?一応フタも製作してみました。多分なくてもいいような感じですが。






こんなところですが、作ってみないと分からない事があるもんですね。
前回も完成した時には「完璧!」って思ったんですけどね〜。
今回もまた気づくところが出るかもしれません。







これなら排水の問題はクリアできますね。
新しい水槽が立ち上がるまでは、ここで頑張ってもらうことにします。










そういえば先日の大阪で、カルチャーショック?を受けた出来事がありました。
家族へのお土産を買いに、大きなショッピングセンターに連れて行ってもらったんですが、そこのエスカレーターを見てビックリしたんです。
普通(というか自分は)エスカレーターって、階段が動くタイプのものだと思っていたんですが、大阪のものは「動くスロープ」になっていたんです!






カートが乗せやすいからなんだそうですが、「坂になってるからカートが落ちていってしまうんじゃ?」と思ったんですが・・・
そこはしっかり考えられていて、カートのタイヤがスロープの溝にはまって動かないようになってました!
う〜ん、コレは便利!
大阪の皆さんいわく、「大阪はみんなこれやで〜。」って!
自分は初めて見ました!
っていうか都会はみんなこうなのか?
自分が田舎に住んでるから知らないだけなのか?





都会に住んでる皆さん、近くのショッピングセンターのエスカレーターはどうなってます?

[2009.07.11(Sat) 16:28] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今日も勝った! | TOP | ちょっと怖いかも・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/301-7b0ecf96
 ← 今日も勝った! | TOP | ちょっと怖いかも・・・

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

