TOP > 星に願いを。
 ← ちょっと怖いかも・・・ | TOP | 今期3戦目!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 星に願いを。 

2009年07月07日 ()
いや〜、昨日は久しぶりに添い寝で爆睡をしてしまいました。
先週頑張っていろいろやってた疲れが出たのか、朝までグッスリ!
めちゃめちゃスッキリしましたよ!
たまにはゆっくり寝るのもいいもんですね。
水槽の世話は出来ないけど。。。





さて、今日は七夕ですね。
この地方では天気も何とかもったようで星も見ることが出来ました。
先日娘が保育園の笹に付けた短冊に書いたお願い事は「はやくかみのけがびますように。」でした。
まだまだ子供やなぁ〜、と思っていたら・・・
今日バッサリと髪の毛を切ってきました!
なんでもママ友がやってる美容室に行ったら、急に短くしてほしい!って言い出したそうで・・・
5歳でも女心はよくわかりませんわ。。。





そして自分の願い事は・・・
「新しい水槽が見つかりませんように。見つかっても許されますように。」です。
そんなこんなで新しい水槽を立ち上げました!





2台!!


いやいや、どうしても同じ水槽を下段に並べたくて・・・。
土曜日の暴走はこのためだったんです。。。
これが見つからない可能性はゼロに近いです。いや、ゼロです。。。
もうどうにでもなれ!って感じですね!





今回もいつもと同じ仕様で立ち上げました。
ただ、底面Fの上の軽石は、ちょうどいい大きさのものが見つかったので、洗濯ネットに入れました。







・・・表に大きく「ランジェリー」と書くのはやめてほしい。買いにくいから。。。
思い切って買ったけど・・・。




これに軽石を入れて、底面Fの上に置きます。





その上に、マスターソイル(少し)→アマノーマル→アマパウダーの順で敷いて行き、注水!





うちではいつもウールマットを使って水を入れてます。
そして底面FとスポンジFを動かします!





・・・なぜか左側だけ濁ってる。
しばらくこのまま様子を見ます。





今回の水槽の一本は、先日購入した新血統のエビ専用になる予定です。
もう一本は黒専用にしようかと思ってます。
そうそう、黒といえば、黒(ヘテロ?)の稚エビも産まれてました!





ちっちゃいけど、黒い色してます!
P・シルバルさん、大事に育てますからね!




[2009.07.07(Tue) 23:41] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちょっと怖いかも・・・ | TOP | 今期3戦目!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/299-266deebe
 ← ちょっと怖いかも・・・ | TOP | 今期3戦目!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

