TOP > やっとパイロット投入!
 ← サテライト改良? | TOP | 設置完了!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク やっとパイロット投入! 

2009年07月03日 ()
6月の頭に立ち上げた60H水槽。
そろそろ一カ月になるので、水質のチェックをしてみました。








アンモニアがまだ出てますね〜。






亜硝酸はほとんどナシ。




試薬のメーカーが違うのは触れない方向でお願いします。。。





酸性下ではアンモニアはほとんど無害、という話なので、とうとう我慢できなくなり、パイロットを投入してみました。
今回は60規格から色の薄い子ちゃんたちを15匹ほど選抜しました。







早速ウロウロし始めました。
あ、もちろん水合わせはキッチリしましたよ。
自分の予想では、あと一週間ほどでアンモニアがなくなって立ち上がるハズ!
それまではこの子たちに頑張ってもらいます。
この水槽が立ち上がったら、新繁殖水槽として使用する予定です。
そして一年を超えている60規格のリセットに着手する計画です。
もうしばらくの辛抱ですな。。。






そういえば先日アクアテイラーズさんでレイアウト水槽を撮影させてもらってたのに、記事にしていないことに気づきました。
せっかくなので写真をアップします。









水草に全然詳しくない自分にも、これらの水槽がすごいレイアウトだ、ってことはわかります!
ここまで奇麗に管理するのは、ものすごく手間がかかっていることでしょう。
さすが関西を代表するショップです!

[2009.07.03(Fri) 23:17] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← サテライト改良? | TOP | 設置完了!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/296-4a5650dc
 ← サテライト改良? | TOP | 設置完了!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

