TOP > 初計測。
 ← 新入りさんご紹介。 | TOP | 大阪遠征記(その2)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 初計測。 

2009年07月01日 ()
 ディスカウント・アクアで買ったもの〜、ソイルとブロアとTDS〜  (byジッタリンジン)


今日はこのテーマで記事を書こう!と思っていたんですが、久しぶりに爆睡をかましてしまいました。。。
でもまだ書きたいことが山ほど?あるので、生還してきました〜!(たまたま目が覚めただけ。




早速大阪での買い物のご紹介です!





ソイルと








ブロアと(他にもありますが)








TDS。





ずっと欲しかったTDSメーターをやっと手に入れました!
あとブロアも!
オークションで買うのとほぼ同じ位の値段で売っているこのショップは、アクアリストの強い味方ですね!






・・・ん?




・・・あれ?




まだあるだろっ?って声が聞こえたような。。。






そういえば続きの歌詞も考えてたんですよ。




 ディスカウント・アクアで買ったもの〜、ヨメに言えない新水槽〜 




ってことで・・・





エーハイムも30キューブハイタイプ水槽!
こんなのもあったりして。。。
だって、だって、普通の30キューブよりも安かったんですもの!
今は収納の中静かに出番を待ってもらっています。
でも帰ってきて思うこと。

「もう一本買っておけばよかった!」


せっかくなら同じ水槽を2本並べて選別用にすればよかったなぁ、と思ってしまいます。。。
そうなると照明も要るなぁ、なんて思ったり。
もっと、近くにショップがあったら・・・。
またの機会を待つとしますか。







前置きがかなり長くなりましたが、早速うちの水槽のTDSを計測してみました。





60規格 (無印ソイル)






モスラ水槽 (アマ+アマパウ)






立ち上げ中の60ハイタイプ (アマ+アマパウ)






30キューブ (アマ+アマパウ)




定期的な換水の効果か、意外と低いですね〜。
特に立ち上げ中の水槽は低いな。。。
まだほとんど何もいれてないからかな?
30キューブはもう少し換水の頻度を上げようかな。
っていうか、どれくらいの数値を目標にしていけばいいんでしょうね?
これからマメにチェックして、水質の変化を記録していきたいと思いいます。





そういえば水道水はどうなんだろう?と思って計ってみました。





これってどうなのかな?
たの地域の水道水ってどれ位の数値なんでしょう?
なんか楽しくなってきた〜!
[2009.07.01(Wed) 02:22] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新入りさんご紹介。 | TOP | 大阪遠征記(その2)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/293-9158afc1
 ← 新入りさんご紹介。 | TOP | 大阪遠征記(その2)

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

