TOP > 大阪遠征記(その2)
 ← 初計測。 | TOP | 大阪遠征記(その1)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大阪遠征記(その2) 

2009年06月29日 ()
昨日は久しぶりに、夢も見ずに朝までグッスリ寝ました。
おかげで今日はスッキリして一日頑張れました!
やっぱり趣味が充実すると、仕事のほうも一生懸命出来ますね!

そんな訳?で後半戦のスタートです!







ディスカウント・アクアを出発して一路ローキーズへ!
この間の移動はすべてmyutaさんに運転していただいています。
本当にありがとうございます!
40分ぐらいかかったでしょうか?
車内ではエビ談義で盛り上がり、あっという間に到着したように感じました。





雑誌にもよく出てくる看板です!
かなり大きな通り沿いでした。
期待に胸をふくらましていざ店内へ!
色々なブリーダーさんごとに水槽が分けられていて、エビの数もかなりのものでしたが・・・
いい個体は先に売れていっているようで、自分のピンとくるエビには出会えず。。。
結局ここではエビは買わずに出てきました。
でももう一度行ってみたいなと思わせるショップでしたよ。







次に連れて行ってもらったのがこちら。





ペットバルーンです。
ここは生体の入っている各水槽が大きい!
特にディスカスに力を入れているように感じました。
ディスカスってあんなに大きくなるもんなんですね。
エビコーナーは小ぢんまり、って感じかな?







お次のショップはパセオです。





ここも大きなショップでした!
こんなに大きなショップがたくさんあるとは、大阪スゴイ!
ここは店内もすごくきれいにしてるな〜!という印象を受けました。




そしてここで、お仕事を終えて駆けつけてくれたP・シルバルさんと合流!
以前黒ビーをいただいたことがあり、何度か連絡を取ったことはありますが、お会いするのは初めてです!
イメージ通りの誠実そうな方でした!






だいぶ時間も遅くなってきたので、ショップ巡りはここで終了して、アクアテイラーズへ戻ることに。
ここでエビを選ぶことになりました!





アクアテイラーズについて、エビ水槽を凝視していると、myutaさんが社長さんに紹介してくれました。
さすがmyutaさん、顔が広い!
ここでかなりいいエビを選ばせてもらいました!
社長さん、ありがとうございました!




お迎えしたのはこんな個体達です。









全部で6匹いるんですが、まだなかなか前に出てきてくれません。。。
また撮影出来たら紹介しますね!
今はサテライトに入ってもらってます。
それにしても、色が濃い!
この子たちの血統を単独で飼育したいと思っています!





ここでテンションが上がった自分は、コリドラスも購入しました〜!
この子たちもまた順次紹介させてもらいます。




アクアテイラーズでの買いももに大満足したところで、食事に行くことに。
myutaさんお勧めのお店に連れて行ってもらいました。





時間は10時ぐらいになっていたんですが、まだ順番待ちがあるほどの人気のお店です!
三重では考えられない・・・。




ここの餃子が・・・





パリパリのアツアツで、何個でも食べられてしまう絶品でした〜!
夢中で食べちゃいました!
次回もまた行きたいっす!





この後、ファミレスで本格的なエビ集会が始まりました!
飼育の事、餌の事、オークションの事、発送の事、今後の事・・・、貴重な話を色々教えていただき、あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。
やっぱり一日では全然時間が足りない!
同じ趣味の人と過ごす時間がこんなに楽しいとは!
絶対また大阪に来るぞ!と心に誓ったのでした!







今回の大阪遠征でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
ネット上のお付き合いから、実際にお会いできるようになって、色々な情報交換ができ、すごく勉強になりました!
いい刺激をたくさんいただきました!
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!






最後に記念写真を。




左から、こうせいさん、P・シルバルさん、自分、myutaさん、まこやんさん、です。

また絶対行きますので、よろしくお願いします〜!
[2009.06.29(Mon) 23:56] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 初計測。 | TOP | 大阪遠征記(その1)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/292-905f793a
 ← 初計測。 | TOP | 大阪遠征記(その1)

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

