TOP > 人工孵化その後
 ← 照明設置。 | TOP | 初孵化!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 人工孵化その後 

2009年06月12日 ()
最近の記事の始まりはいつもコレのような気がしますが・・・
今回も同じ言葉から始まってしまいます。。。




昨日も爆睡しちゃった・・・



いや〜、今週はなぜか寝てしまう。。。
疲れがたまってるのかな?
特に野球をラジオで聞いてる時ほどぐっすり寝てしまうのはなぜ?
子守唄代わりになってるのかも知れませんね。
なにか良い対策はないもんですかね〜。マジで。





そんな訳で、昨日しようと思ってたケールの収穫を今日しました。
かなり青虫にやられてました。。。





実はこんな葉はまだいいほうで・・・







ひどいのになるとこんな感じに食い荒らされてます。
朝の水やりの時に見つけた青虫はとりのぞいてるんですけどねぇ。。。
次の日になるとまた新しい卵が産みつけられてるので、取っても取ってもきりがない!
なので全部食い荒らされる前にある程度収穫しておきました。




で、茹でたついでに今日の晩ご飯はケールを。





なぜか裏側ばっかりに集まるエビ達。
表に出てきて欲しいんですけど!
おいしそうに食べてくれてるからいいか!






そうそう、前回の記事の人工孵化の件ですが、今日見たら2匹生まれてました!





ものすごく見えにくいですが、確かに生まれてます!
やっぱり前回生まれた子たちと同じママさんの卵だったのかな?
ほかの卵もうまく生まれてくれればいいんですが、なんとなく色が黒くなってきてるような感じなので、もしかしたらダメかも・・・。
とりあえずもう数日様子を見てみます。




今回生まれた子は、スポイトで吸って水槽のほうに戻しておきました〜!
元気に大きくなってね!

[2009.06.12(Fri) 22:54] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 照明設置。 | TOP | 初孵化!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/280-2f51459a
 ← 照明設置。 | TOP | 初孵化!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

