TOP > 初孵化!
 ← 人工孵化その後 | TOP | 一日遅れました。。。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 初孵化! 

2009年06月10日 ()
いや〜、昨日もやってしまいました。
お約束の添い寝→爆睡。
しかも気が付いたら朝の5時。
昨日はモスラ水槽初の孵化予定日だったのに・・・。





そんなわけで今日は早々に娘を寝かして、目を皿のようにして水槽をのぞきこんでいると・・・






いた〜!


とりあえず8匹発見!
モスラっぽいのもチラホラ。
多分もっといるよな〜♪と思いながら水槽を探していると、流木の上に抜け殻を発見。
いや、抜け殻なんて珍しくもないんですが、今日見つけたのは・・・





卵ついてますやん!


卵をつけたまま脱皮をしているのを見たのは初めてです!
そこで、去年★になったママさんの卵を人工孵化させた経験を活かして、準備開始!





ザ・茶こし with 洗濯バサミ!


ってことで、人工孵化に挑戦です。







う〜む、早くもちょっかい出しに来てるヤツがいる。。。
卵の色からして、今回孵化したものとは違うのかな?
うまく孵化してくれるといいんですが。





それにしても、なぜ卵をつけたまま脱皮をしたのか?
ストレスとか関係あるんでしょうか?
また同じことが起きるんじゃないかと、ちょっと心配です。




[2009.06.10(Wed) 22:08] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 人工孵化その後 | TOP | 一日遅れました。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/279-f7dc814f
 ← 人工孵化その後 | TOP | 一日遅れました。。。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

