TOP > 寝る前に見たもの。
 ← 撤去。 | TOP | 穴だらけ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 寝る前に見たもの。 

2009年05月28日 ()
いつも「さあ寝よ。」と寝室に向かう前に、ちょっと寄り道してエビ水槽を再度ボ〜っと眺めてしまいます。
っていうかこの時間が一番リラックスしてるかも知れない。。。
昨日も寝る前に水槽を眺めていたんですが、その時見つけました!





黒ビーさん、ご懐妊!

5月11日にP・シルバルさん「10000HIT記念大感謝プレゼント!」で頂いてから約2週間。
レッドビーと違い、卵巣が全然見えないので全くノーマークでしたが、抱卵してくれました〜!
パパがどの個体かわからないので、本当に産まれるまでどんな子が出てくるかわかりません!
でもそれが余計に楽しみです!
頑張ってよい子を産んでね〜!





さて最近は水槽の調子もまずますで特にすることはないんですが、30キューブと白ビー水槽でモサモサになっていた水草が気になってきて、トリミングをしました。
思いつきで始めてしまったのでトリミング前の画像はありません!



伸びすぎてたマツモをバッサバッサ捨てて、水面にいっぱいになってたアマフロをガンガン捨てて・・・。
トリミングというより間引きと言ったほうが正解ですね。。。





30キューブ。
ソイルまで光が届くようになりました。







白ビー水槽もかなりスッキリ!
ものすごく明るくなりましたね〜!






で、30キューブでマツモを捨てて初めて気づいたんですが、パールグラス(多分)がかなり伸びていたので、殺風景だったモスラ水槽に植えてみました。





う〜ん、あんまり変わり映えしない・・・。
でも選別のためにはこれぐらいでいいんだ!と自分に言い聞かせております。







コレってパールグラス、ですよね?
CO2なしでもゆっくりだけど結構育ってくれるもんですね〜。





あっ、そういえば今日見たらモスラ水槽の抱卵個体が4匹になってました!
夏前に爆殖してくれるかな?
[2009.05.28(Thu) 23:58] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 撤去。 | TOP | 穴だらけ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/271-3cb80b4f
 ← 撤去。 | TOP | 穴だらけ。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

