TOP > さらに改良!
 ← 試食会。 | TOP | サテライト改良!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク さらに改良! 

2009年05月14日 ()
と言ってもスポンジを交換しただけでですが。





今日たまたま寄ったホームセンターで、いい感じのスポンジを見つけたので交換してみました。





エデニックシェルト用の交換スポンジです。
あ、そういえば前回の記事で「ブリーディングフィルターSの交換用スポンジ」と書きましたが、全然違ってました。。。
ブリーディングフィルターの交換スポンジは、中心の穴が貫通しているタイプなので今回の改造には不向きです。
エデニック用のスポンジは穴が貫通していなくて、穴の大きさもちょうどいいし、目も結構細かくて、稚エビの吸い込みもないと思われます。









設置するとこんな感じになりました。
流量もある程度確保できているし、サテライトが使いやすくなったのは間違いないと思います!








そうそう、昨日モスラ水槽で「もしかして舞ってる?」って状態がありました。
昨日は早々ダウンしてしまったのでチェックできませんでしたが、今日になってじっくり探してみると・・・






いた〜!!
モスラ水槽初抱卵!
どんな子が生まれてくるかな?
期待しちゃいますね〜!
[2009.05.14(Thu) 22:34] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 試食会。 | TOP | サテライト改良!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/260-aa296576
 ← 試食会。 | TOP | サテライト改良!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

