TOP > サテライト改良!
 ← さらに改良! | TOP | 到着!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サテライト改良! 

2009年05月12日 ()
サテライト改良してました。
気分よく作業をしてたんですが。。。
しばらくたまっていた画像の印刷指令が下されて、さっきまでかかってやっと印刷しました。
6枚だけ・・・。




いや、言い訳をさせてください!
去年の年末にパソコンの故障により、今のノートに変わったんですが、それまで使っていた画像の印刷ソフトが使えなくなって、新しいソフトのインストールからやってたらすごく時間がかかってしまって。
気力が尽きました・・・。
また続きは後日ということでお願いします、奥様!





なんかいいソフトってありますか?
皆さんがつかってる、わかりやすいソフトあったら教えてください!







さて、話はサテライトに戻って。。。
先に言っときます。今回の改造は100パーセントP・シルバルさんのアイデアです!
ブログで紹介されていたのを真似させてもらいました。





サテライトの標準仕様のエアー吹き出し口?を外してそこにホースをつけます。
これはホームセンターで売っていた柔らかいホースです。
テトラの12/16のホースをはめようとしたんですが、うまくはまらず。
以前購入して使っていなかったこのホースを使ってみたら、いい感じに接続できました。




そこにエアホースが入るくらいの穴をあけて、先にプラストーンをつけます
もう少し小さい物があればよかったんですが、手持ちはこれしかなかったので。
そしてプラストーンの周囲のホースに吸水のための穴を何カ所かあけました。







で、先っちょにブリーディングフィルターSの交換用スポンジ(だったと思う)をつけます。
このスポンジ、サイズが合わないのを無理やり外掛けフィルターで使っていたので、中の穴が広がってしまっていて、かなりゆるいです。。。







いざ設置!
やっぱりスポンジがゆるくて落ちてくるので、応急処置としてテグスで市bなっておきました。
今度新しいのを買ってこなくちゃ。




そして設置した感想ですが、泡が細かくなったせいか、音が断然静かに!
さらに流量もアップしているようです!
スポンジがついてるので、ろ過もできそうだし、稚エビの吸い込みもなさそう!
このアイデア、スドーさんに言ったらサテライトの次回作で採用されるんじゃない?って言うぐらいいい感じですよ!




シルバルさん、今のうちにアピールしておいた方がいいんじゃないですか〜!


[2009.05.12(Tue) 23:56] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← さらに改良! | TOP | 到着!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/259-0d6e06d9
 ← さらに改良! | TOP | 到着!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

