TOP > 沖縄旅行 〜水族館編〜
 ← 侵入者。 | TOP | サブフィルターメンテ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 沖縄旅行 〜水族館編〜 

2009年05月07日 ()
時間に余裕ができた時に旅行の記事を書いていこうと思います。
今回は水族館編です!





5月1日 セントレア発の飛行機に乗って沖縄へ向け出発!





飛行機から島が見えてきました!
このあたりから急にテンションアップ!




2時過ぎに那覇空港についてレンタカー会社へ。
ここでいきなりトラブル発生!
なぜかレンタカーが3台予約されていた!
1から説明してやっと車を借りることができました。




そのままホテルへチェックイン。





部屋から見えた海。
やっぱり青さが違います。





ちょっと予定よりも遅くなりましたが、車で1時間ぐらいの美ら海(ちゅらうみ)水族館へ!





なんとか明るいうちにつくことができました。
海沿いの素晴らしい場所にあります。




平日の夕方ということもあり、全然人がいなくてじっくり見学することができました!
いろんな展示があったんですが、一番すごかったのがメインの水槽です。








世界一大きなアクリルガラスを使った水槽で、マンタやジンベイザメが悠然と泳いでいました!
しばらく水槽の前で見入ってしまうこの大きさ!
この水槽の水量ってどれくらいだろう?とか思っちゃいましたよ。






アクリルガラスの厚みは何と60センチ!
なんて言うか・・・、桁違いのスケールですね〜!








でっかいエビもいましたよ〜。
「五色エビ」だったかな?
7〜80センチあったと思います。
飼うにはちょっと大きすぎるよなぁ。。。




色々見学してたら夜になってしまったので、周りにある施設には行けませんでしたが(熱帯魚館とかがあるらしい)、すごく楽しい時間が過ごせました!
今度行く機会があったら、もうちょっと早い時間に行ってみたいと思います。





次回の旅行記は 〜シュノーケル編〜 の予定です!
いつになるかは未定です。。。











一応エビブログですので、うちのエビさんたちの様子でも。




モスラ水槽の餌食いも良くなってきましたよ〜!








白ビーもかなり殖えてきました。
水槽のサイズアップを考えないと駄目かな?
[2009.05.07(Thu) 22:20] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 侵入者。 | TOP | サブフィルターメンテ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/256-68960afe
 ← 侵入者。 | TOP | サブフィルターメンテ。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

