TOP > サブフィルターメンテ。
 ← 沖縄旅行 〜水族館編〜 | TOP | 無事に。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サブフィルターメンテ。 

2009年05月06日 ()
もはや恒例となりました深夜更新のはじまり、はじまり〜!




今日は一日ゆっくりしてました。
旅行の時の暴飲暴食?がたたってお腹の調子がイマイチだったので・・・。
いつもと違う食事をするときは気をつけないとだめですね。
そういえばゴルフの練習にもちょっとだけいきました。
明日久しぶり(半年ぐらい?)のゴルフなので。
今回の企画をしてくれた友人が相当な雨男なので覚悟はしてましたが、やっぱり雨のようです。。。
この男、ここ2週間で2回のゴルフが全部雨という雨男っぷり!
次回からは自分で企画をしようかな?






そして今日は運よく?起きてこれたので、旅行前にできなかった60規格のサブフィルターの掃除をしました。
確か年末に設置してから一度も開けてなかったような?






コレです。
やっぱりダブルタップがあると取り外しが楽ですね〜!
こんな所もエーハイムが選ばれる理由なのかも知れません。




風呂場に持って行って中の水を出したら・・・





こんなに汚れてるとは!
もしかして最近抱卵が少ないのはこのせいもあったりして?
給水にWブリラントがついてるからそんなに汚れてないやろ〜。とか思ってたのが失敗ですね・・・。






ろ材のほうはそこまで汚れてないような感じでした。
サブにはフィルターパッドが入ってないから、汚れがそのまま流れて行ってるような気がしてきました。
ってことはメインのほうも・・・?
一緒に掃除するのは怖いので、近いうちにしないとなぁ。







そして再設置完了!
ここまで約20分。
サブだけのメンテは結構簡単です!
毎回言ってるような気がしますが、もっとマメにメンテしないとだめですね!





今はユーロ75にサブを設置してるので、ホースの取り回しがイマイチなんですよね〜。。。
これもこれからの課題だな。
ちょっと考えてる事はあるんですが、実現はだいぶ先になりそうな感じです。
[2009.05.06(Wed) 03:09] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 沖縄旅行 〜水族館編〜 | TOP | 無事に。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/255-b5738cf5
 ← 沖縄旅行 〜水族館編〜 | TOP | 無事に。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

