TOP > ちょっと過密かな?
 ← 緊急事態? | TOP | ケール。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ちょっと過密かな? 

2009年04月28日 ()
ここ数日急に寒くなりましたね〜。
そのせいか?二日連続で添い寝→爆睡をしてしまいました。
またこれで全国添い寝ランキングを上げてしまいましたね〜。。。
ものすごく気持ちよく寝ているので体にはいいと思うけど、水槽の水換えができなかったりするのがちょっとまずいですね。





今日はちゃんと起きてきて、予定より二日遅れたけど熱帯魚水槽の水換えをしました。






はい、今後は気をつけます。。。




最近熱帯魚水槽のネオンテトラがポツポツと★になっています。
特に病気の症状もないし、飼い始めて一年半ぐらいになるので、寿命かな?と思います。
ちょっと数が減って、上層部が淋しくなってきたので、新しい魚をお迎えしたいんですが、なかなか近くにはいいショップがないんですよね〜。。。
やっぱネットショップしかないかな?
飼いやすくて家族にうけそうな、お勧めの魚っていますか?
自分はグローライトテトラとブラックネオンがちょっと気になるんですよね〜。
しばらくじっくり考えようと思います。







さてエビのほうの話ですが、サテライトに♀個体をどんどん入れていたんですが、見た目にも水量的にもかなり過密に見えてきたので、抱卵がまだ先のなりそうな個体を水槽に戻しました。





ちょっとすっきりしました。
でもまだ10匹ぐらい入ってます。
どれくらいが適当なんだろう?
あんまり入れすぎも良くないと思うし。。。
抱卵したら水槽に戻すからね〜!

[2009.04.28(Tue) 22:37] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 緊急事態? | TOP | ケール。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/251-3d5ccd18
 ← 緊急事態? | TOP | ケール。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

