TOP > 選別。
 ← 瞬間。 | TOP | サテライト始動。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 選別。 

2009年04月23日 ()
昨日は飲み会がありました。
40歳を目前にして会社を辞め、自分探しの海外放浪の旅から帰ってきた、以前勤めていた会社の先輩の帰国歓迎会でした。
約4か月、22ヶ国を周ってきた旅だったらしいです!
たくさんの人との出会いや色々な経験ができたそうで、思い切って行ってよかった!と言ってました。
独身だからできる事ですが、ちょっとうらやましかったです!
でも自分が独身でも思いきれないかもしれませんが。。。






結局帰宅がかなり遅くなったので、予定していた選別作業は手つかずのまま。
なので今日は頑張りました!
(ちょっと寝てしまってからの作業、って言うのは内緒ですが。





今回はモスラを集めました。
心を鬼?にして、背中に少しでも赤が入ってるものは入れない!(尻尾の部分は可)と決めて、誰が見てモスラという個体だけを掬っていきました。
思ったよりも数がいて、大小合わせて掬ったのが37匹でした。
慎重に水合わせをして、ハイタイプ水槽に投入!





なかなか前面に出てきてくれませんが、慣れればそのうち出てくるでしょう!
ここからどんな子が生まれてくるか、すごく楽しみです!
新しくセットした水槽で稚エビがちゃんと育ってくれるかどうか、不安もありますが。。。
しばらく様子を見て、調子がよさそうなら餌を入れてみたいと思います。







あと新しく買ったハイタイプの水槽ですが、届いた日にチェックしたらガラスに欠けが!





かなり小さな欠けだったので、使用には支障はないような気もしましたが、念のためチャー○さんに連絡したら、速攻で同じものが送られてきて交換してもらいました!
こういったところの対応の早さはさすがですね!
皆さんも水槽が届いたらチェックすることをお勧めします。
後からでは聞いてもらえない場合もあると思いますので。





隣と同じ水槽にしたい!と思いつきでポチってしまいましたが、いろいろ考えると「照明も同じにしたいな〜。」とか「ついでに外部もいる?」とか思い始めてしまいました。。。
これからゴルフのシーズンを迎えるし、資金的にちょと厳しいような気が。。。
こうなったら、年末に外した水槽用クーラーをオクに出して資金を作ろうか?などと画策中です!

[2009.04.23(Thu) 01:55] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 瞬間。 | TOP | サテライト始動。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/248-bdbe7e52
 ← 瞬間。 | TOP | サテライト始動。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

