TOP > サテライト始動。
 ← 選別。 | TOP | サテライト+α

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サテライト始動。 

2009年04月20日 ()
いや〜、体中が筋肉痛です・・・。
昨日来月の試合に向けて野球の練習がありまして、久しぶりに運動してきました。
ほんの数時間練習しただけでこの有様・・・。
普段の運動不足を痛感しました。




しかも。
昨日のバッティング練習の時に「芯を外すとシビれるなぁ〜。」なんて思ってたら、今日になって右手の親指の付け根が腫れてきました。
軽く運転に支障が出るくらい、痛くなってきて辛かったっす・・・。
どんだけ芯を外してるんだ!って話ですよね。





そんなわけで昨日は早々にダウンしてしまって、やりたかったことが全くできませんでした。
なので今日はその遅れを取り戻すべく頑張ろう!と思っていたのに、帰宅が遅くなってしまったので、とりあえずサテライトにハーレム部屋を作ることにしました。





ソイルを敷いて個体を移動しました。
移動したのはいいけど、隠れる場所がなくって落ち着かないんじゃないかな〜?
最初は今まで入れていた竹炭を入れたんですが、大きすぎて水の循環の邪魔になりそうだったので、結局取り出しました。
もう少し小さくて、隠れ場所になるようなものを探さねば!
なにかいい物ないですかね?





あ、そうそう、サテライトの水の汲み上げの件ですが、水槽の水位をだいぶ高くしたらそこそこ順調になりました!
さすがに水の音は結構しますが・・・。
寝室に水槽を設置している人にはちょっと無理なぐらいの音がしますね。
エアーで汲み上げてるので仕方無いんでしょうね〜。
エアーの代わりに水中モーターとかの方がスムーズに水が循環しそうな感じですね。
でもそうするとまたコンセントが増える・・・。
いっそのこと、エアー仕様とモーター仕様の2種類を発売したらどうですか?○ドーさん!
それともう少し大きい方が、エビ飼育には使いやすいかも知れません。
でもあんまり大きくすると、水槽のガラスの強度が問題になってくるんでしょうね。う〜む。。。







あと『極網』なんですが・・・
コレ、いいっす!





魚用の網だとポケットが深すぎてエビを出しにくかったりするんですが、『極網』は水の中でも外でも、網がこの形をキープしてくれるので、網からエビを出すのが楽ですね!
さすが専用品!
でもちょっと高過ぎる感じは否めません!





さ〜て明日はモスラを選別しようっと!
あれ?そういえば明日は飲み会があったような・・・?
早く帰って、、、これないだろうなぁ・・・。
[2009.04.20(Mon) 23:20] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 選別。 | TOP | サテライト+α

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/247-964f256e
 ← 選別。 | TOP | サテライト+α

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

