TOP > 最近やっと。
 ← ケールに挑戦! | TOP | 当選!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 最近やっと。 

2009年04月11日 ()
今日は暑かったですね〜!
この地方でも日中の最高気温は25℃でした!
まだ4月だというのに、このままでは先が思いやられますね・・・。



気温的にはちょうどいいかな?と思って今日は水槽部屋のエアコンを切って出かけました。
夜帰宅した時の水温は





いい感じでした。
今夜はこのまま様子を見ようと思いますが、やっぱり夜中は水温もさがるんでしょうか?
一応予備で22℃設定のヒーターも入ってるので、最悪の事態にはならないとは思いますが。
しばらくはエアコンを入れたり切ったりの日が続くかも知れません。。。





そんな今日のお出かけ先は・・・


ヨメ 「たまにはゆっくり買い物したい!」


娘  「プリキュアの映画が見たい!」


自分 「エビのショップに行きたい!」




ってことで、映画館のあるショッピングセンターへ行ってきました。
(うちの近くにはエビのショップはありません。




もちろん自分は娘のつきそいで映画館へ。
中盤にだいぶ寝てしまったので、はっきりした内容はわかりませんが、歴代のプリキュアが大集合して、悪者をやっつけるというわかりやすい内容だったと思います。
でもドラえもんじゃなくてよかった。。。
何故なら、ドラえもんの映画のシリーズは必ず泣けるからです。
アニメとはいってもこのシリーズの泣かせ上手さは半端じゃないですよ!
下手な恋愛ものよりはずっと泣けます!
見たことない方は、一度試してみてください。




で、映画が終わってもヨメの買い物はまだ終わらない。
仕方なく娘とゲームコーナーで時間をつぶしていたんですが、久しぶりにアツくなっちゃいました!





今日の戦利品。
結構簡単に取れました。
UFOキャッチャーは店しだいですね〜。




問題はこのチョコレート。
どれくらいの大きさかというと





これくらい。
40センチ近くあります。
「中身は小分けされてるやろ〜?」
なんて思ってましたが・・・





1枚ものかよっ!
どうやって食べるんだ、コレ・・・。
考えが甘かったようです。







さて、タイトルの話ですが、最近やっと「エビ団子らしいエビ団子」ができるようになってきました〜!





まあバンバン爆殖させている方に比べればまだまだなんですけどね。
自分の中ではかなり嬉しいっす!
ここまで結構苦労したなぁ、なんてちょっと感傷に浸ってみたりして。。。
これからももっと繁殖させられるように、頑張っていきたいと思います!










隔離ボックスで抱卵発見!
いい子を頼みますよ〜!
[2009.04.11(Sat) 22:50] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ケールに挑戦! | TOP | 当選!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/241-884d2f56
 ← ケールに挑戦! | TOP | 当選!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

