TOP > 当選!
 ← 最近やっと。 | TOP | ちょっと不安に・・・。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 当選! 

2009年04月09日 ()
今日帰宅してみると封筒が届いてました。





そういえば2か月ほど前の雑誌で懸賞に当たってたような・・・。
いつ届くのかな?と思いながらなかなか届かないので忘れてました。
その中身はというと・・・






貝転キャッチャー!


ガラス面についた貝を根こそぎキャッチできるものです〜!
って、うちのラムズは最近全然増えずにむしろ減ってきているんですが。。。
しばらく出番はなさそうです・・・。
でも何にせよ当選するっていうのは気分がいいものですね!







さて先日ソイルを足した60規格水槽ですが、P・シルバルさんにコメントをいただいてハッと気づきました。
pHを測ってない!
で、早速チェックしてみました。




pH6.4。
ひと月ほど前に測った時は6.3だったので、ほとんど変化なしと考えていいのかな?
こちらもホッと一安心です。





ソイルを足す前は、水質の変化のことまで考えていなかったので、かなり反省してます。。。
何事も慎重にしないとだめですね。







隣の60ハイタイプ水槽の様子。





パイロットの10匹のエビたちはみんな元気にしてます。
水草も調子が良くなってきたみたいです。
一時期アマフロの根が少し溶けかけていたようですが、最近はきれいに伸びてきました。
心配していたミリオフィラムも・・・





水面に届く勢いで大きくなってます!
明るいグリーンがいい感じ!
二酸化炭素なしでも全然いけそうですね〜!



それにしてもこの水槽も全然コケがつかない!
ここまでコケが出ないと逆に心配になってきますね。。。
そういえば水槽部屋を移動してから、下段の金魚水槽にも全然コケがつかないなぁ。
カーテンで日光が入らないようにしているのがいいのか?
蛍光灯だけだとコケってつかないものなのかな?



[2009.04.09(Thu) 23:35] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 最近やっと。 | TOP | ちょっと不安に・・・。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/240-f988604e
 ← 最近やっと。 | TOP | ちょっと不安に・・・。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

