TOP > もしかして?
 ← ご褒美かな? | TOP | 楽しんでもらえたかなぁ?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク もしかして? 

2009年04月01日 ()
昨日は健康診断に行ってきました。
最後のカウンセリングでも、血液検査の結果は問題なしってことでした。
前日に食べたケーキの影響はなかったようです。





びっくりしたのは身長が前回よりも1.5センチ伸びていたことです!
朝一番の検診だったからかな?
体重のほうも増えてましたが・・・
もうこの歳になって成長はしないですよね〜。





一番つらかったのはバリウムですね〜。
やっぱり自分は苦手っす。
飲んでも飲んでもまだ残ってるし・・・。
「ゆっくりでいいですよ〜。」なんて言われると余計にプレッシャーに感じたりして。。。
さらに下剤のせいで一日中おなかがゴロゴロして、なんか落ち着かなかったです。






さてエビ水槽のことなんですが、今日になってふと気づいたことが。。。
「最近抱卵しないのって、もしかしてリセット時期なのか?」ってことです。
今のレッドビー60規格水槽は去年の5月末の立ち上げなので、もう11ヶ月目になりました。↓








いろんなサイトを見ると、「ソイルが崩れてきたら」とか、「pHが下がらなくなってきたら」とか書いてあるんですが、どちらもうちの場合は当てはまらないようです。




無印ソイルは全然崩れてない。
先日測ったpHも6.3だったし、たぶん大丈夫っぽい。
抱卵が減ったのはたまたまそういう時期だからなのか?
はたまたソイルの栄養分が少なくなったからなのか?
なんにせよエビたちの調子は悪くなさそうなので、できればリセットはもう少し先にしたいなぁ。。。






う〜ん、どうしよう・・・。
栄養分が減ったのなら、アマパウでも足してみようかな。
それでダメならリセットしかないのか。。。





[2009.04.01(Wed) 22:38] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ご褒美かな? | TOP | 楽しんでもらえたかなぁ?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/235-78d33033
 ← ご褒美かな? | TOP | 楽しんでもらえたかなぁ?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

