TOP > 年度末。
 ← 楽しんでもらえたかなぁ? | TOP | パイロット投入!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 年度末。 

2009年03月28日 ()
いや〜、年度末ってのはなんでこんなに忙しいんですかね〜。。。
毎年のことながらちょっと嫌になってきてます。
でも今年は不況の影響か、例年よりはちょっとマシのような気もしますが、新年度がどうなるのか不安もあったりします。
こんな時期に限って遠くまで行く仕事が入ったりするんですよ、これが。
今回はまた愛知県まで走ってきました。
最近は伊勢湾岸道があるので、時間的には結構早く目的地までつけるようになってありがたいですが。





そんなこんなで、きっちり仕事を終わらせて、さあ帰ろうと思ったんですが・・・
気がついたらこんなところに来てました。





アルティマ・カプアス 2さんです。
以前雑誌で広告を見つけて、今度名古屋に行ったら絶対寄ってみたいと思っていたショップさんでです。




店内にはブリーダーさんごとに分けられた水槽でエビが販売されてました。
いろんなブリーダーさんのエビを比較しながら見るのは初めてだったので、すごく面白かったですね〜!
特に「ローキーズ日の丸Sクラス」水槽の濃さが印象に残りました。
う〜ん、やっぱり白が濃い個体は綺麗です!
かなり買う寸前まで心は動いてましたが、時間がちょっと早かったのと、帰ってから山ほど仕事が残っていたのでなんとか踏みとどまりました・・・。
でもいつかはこんな綺麗なエビを追加して、レベルアップを図りたいもんです!
店長さんも気さくに色々教えてくれました。
また近くに来たらぜひ寄りたいショップさんです!






エビ購入は踏みとどまりましたが、こんなものを見つけたのでゲット!





まさにうちの水槽に足りない(と思う)肉!
一度試してみたかったんですよね〜!
早速帰って水槽に投入して見ました。





いい感じで食ってます!
肉を食べると野生の血が騒ぐのか?いつもより相手を押しのけたり、追い払ったりが激しいような気がしました。
この餌もローテ入り決定です〜!
肉食って、頑張って繁殖してちょ〜よ!(名古屋弁バージョン)










さて明日(もう今日ですが)は東京から友人夫婦が遊びに来てくれます。
この二人とは、二年前の正月休みに、北海道のトマムスキー場で出会いました。
トマム内の海鮮どんぶりの店が満席で、その店の本店の居酒屋までの送迎の車で一緒になったのがきっかけだったんです。
うちの娘もすごく懐いていて、ディズニーランドに行った時も一緒に遊んでくれたりしました。
当時はまだ結婚していなかった二人ですが、去年結婚式にも招待してもらったりしていました。
今回はこっちに遊びに来てくれることになりました!
今日は娘も興奮してなかなか寝付かなかったので、自分が先に寝てしまってました。
自分もワクワクして寝れるかどうか心配です。いや、正確には2回目が寝れるかどうか心配です!





正直こんな田舎で楽しんでもらえるかどうかちょっと心配ですが、この二日間は目いっぱい遊びたいと思います!



[2009.03.28(Sat) 02:32] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 楽しんでもらえたかなぁ? | TOP | パイロット投入!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/233-d9425c8b
 ← 楽しんでもらえたかなぁ? | TOP | パイロット投入!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

