TOP > パイロット投入!
 ← 年度末。 | TOP | 遅ればせながら。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク パイロット投入! 

2009年03月26日 ()
60ハイタイプ水槽の濁りもすっかりとれてきたので、再度水質チェックをしてみました。






アンモニア
0.25ぐらい?







亜硝酸
ほぼ0.3以下?



前回よりもちょっと立ち上がりに近づいたような感じがします。
ついでにpHもチェック。





pH6.0
いい感じ!
そろそろパイロット投入しなきゃな〜、と思いつつ先延ばしになっていましたが、週末にも予定があり今日しかないか!ってことで早速精鋭部隊を選抜しました。





水合わせ中。
そういえば60規格とのpHの差ってどれくらいあるんだろう?と思い、計測してみました。





pH6.2(無印ソイル100%)
0.2の差っていうのは大きいんでしょうか?
エビにとっては大きな差なのかも知れませんが。



水合わせ後ハイタイプに投入!





取り合えず10匹だけなんでさびしい感じです。。。









早速ツマツマして、元気そうです!
ちょっと安心!
しばらく頑張ってもらって、この水槽を「モスラ水槽」にしようと思ってます。
ホントは「濃いモスラ水槽」にしたいんですが、そこまでこだわると入れるエビがいなくなってしまいます。
「濃い」はこれからじっくり、ってことで。。。





ミリオフィラム・ナントカは伸び始めて来ました。





今回は溶けたりしないよね?
やっぱり水中葉を買って、正解ですね!
[2009.03.26(Thu) 23:57] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 年度末。 | TOP | 遅ればせながら。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/232-e54360c9
 ← 年度末。 | TOP | 遅ればせながら。

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

