TOP > 友人宅訪問
 ← 遅ればせながら。 | TOP | 届きました。その2

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 友人宅訪問 

2009年03月22日 ()
今日は愛知県に住んでる、大学時代からの友人の家に遊びに行ってきました。
いつも快く迎えてくれてありがとう!




うちの娘と同じ年の子供がいて子供同士も仲良くさせてもらっているこの家族に新しいメンバーが!





『コテツ』君です!
全然吠えたりしない、人懐っこくてお利口なワンちゃんでした!
エビにはない、触れあえるという魅力がありますね!
「ワンちゃんもいいなぁ。」なんて思ってみたり。




そんな『コテツ』君を見て、寄ってくるとちょっとビビってた娘も、最後の方には慣れてきて頭をヨシヨシできるようになってました。
ちょっと腰は引けてましたが。。。
そんな娘が描いた絵がこれ。





かなり雰囲気出てると思いません?
正直、親よりも絵心があるようです!






I家の皆様、今日は手の込んだ夕飯までごちそうになり本当にありがとう!
今度はまたうちのほうにも遊びに来てくださいね!











さてエビ水槽のほうですが、今日は久しぶりに外部の給水側についているダブルブリラントフィルターのスポンジの掃除をしました。
調べてみると水槽の移動をした時(2月13日)以来約40日ぶりの掃除でした。





一ヶ月ちょっとでこんなに汚れますかぁ〜!
調子を崩す前に気がついてよかった。。。
これからは月一で掃除をしようと心に決めたのでした。
っていうか外部もそろそろメンテしないといけない時期だな。。。





そしてこの汚れた水を捨てようとしてふと気がつく。
せっかくのバクテリアをそのまま捨てる手はない!
以前myutaさんにアドバイスいただいた、上澄みの部分を投入するという方法をやってみようと思い、汚れが下にたまるまでバケツを置いておいて、もういいかな?と移動したら、また混ざってしまうという失態をおかしてしまいました。。。




その後我慢しきれずにそのまま投入!
その結果・・・





見事に濁りました・・・。
多分明日にはすっきりしてるとは思いますが、移動は先にしておくことを学びました。
って先に気づけよ!って感じですね。。。











[2009.03.22(Sun) 23:35] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 遅ればせながら。 | TOP | 届きました。その2

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/230-d0ab0166
 ← 遅ればせながら。 | TOP | 届きました。その2

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

