TOP > 予定より遅れましたが。
 ← 水質チェック | TOP | 稼働開始!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 予定より遅れましたが。 

2009年03月17日 ()
はがれそうだった南米モスのトリミングをやっとしました。





はぁ〜スッキリ!




トリミングの時に一応プラケースに移してエビがいないかチェックしてみると。。。





こんな稚エビが3匹いました。危ない、危ない・・・。








ついでに新水槽のレイアウトにも着手しました。
できれば今回はモスをやめようかな?と思っていましたが、入れる水草が少ないので流木に巻いておきました。・・・少なめに。





全景はこんな感じ。
寂しいな〜、と思いつつ、選別するにはこれくらいがちょうどいい!と自分に言い聞かせてみる。。。







少なめモス。
皆さんに人気のあった流木に巻いてみました。
隠れ家にはちょうどいいかもしれませんね。








こちらはミクロソリウム・セミナロー。
流木が結構大きかったのが誤算でしたが、まあいいでしょう。





その隣に植えたのがコレ。





ミリオフィラム・ナントカ・・・。
前回チャームさんでポチった時に一緒に購入しておいたんです。
以前ミリオフィラム・ガイ・・ナントカの水上葉をあっさりと枯らしたことがあったので、水中葉だったのが決め手でした。
白ビー水槽で元気にしていてくれたので、今回は多分大丈夫でしょう!
とりあえずミリオフィラム・SPってことで。。。










ミリオフィラムの前には、こちらも白ビー水槽でストックしていたブリクサ・ショートリーフを。
思ったよりも状態良くストックできたので、こちらも大丈夫でしょう!





近いうちに水質チェックをして、パイロットを投入しようと思います!
[2009.03.17(Tue) 23:37] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 水質チェック | TOP | 稼働開始!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/227-72b1a7ab
 ← 水質チェック | TOP | 稼働開始!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

