TOP > 久しぶりにチェック
 ← 届きました。 | TOP | 生還!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 久しぶりにチェック 

2009年03月11日 ()
今日は久しぶりにpHのチェックをしてみました。
ホントは他の項目もチェックしないとダメなんですが、試薬を出すのって結構面倒で・・・。
また余裕がある時に、ってことで。




60規格





pH6.4。まあこんなもんですかね〜。
毎週6〜8?ぐらい換水をしてるので極端に低くなることはないようです。






60ハイタイプ




pH6.2。思ったよりも下がってないです。
生体もまだ入れてないし、こんなものなのかな?
今度はアンモニアと亜硝酸のチェックをしたいと思います。
一度は調べておかないと変化がわかりませんからね。
そんなこと言うならもっと早い時期に調べないと意味ないよ!ってセルフで突っ込んでおきます。。。







あと今日の戦利品はコレっ!





電波時計&温度計。
エアコン管理する時の室温がわかるものを探してたんですが、時計とセットのものを発見!
しかもお値打ち!なんと980円!
ちょうど時計が一週間で5分ほど遅れていくタイプ?の掛け時計しかなかったのでこれに決めました。
最初は自分が家にいるときじゃないとちょっと怖いので、週末にでもエアコンをスタートさせてみます。










今日気づいたこと。





竹炭ハウスの南米モスがもうやばいっす。
また巻きなおさないと。。。



[2009.03.11(Wed) 22:49] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 届きました。 | TOP | 生還!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/223-fdac346f
 ← 届きました。 | TOP | 生還!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

