TOP > 生還!
 ← 久しぶりにチェック | TOP | オーシャンクリアー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 生還! 

2009年03月09日 ()
あぶない、あぶない・・・。
危うく三日連続で早々に寝てしまうところでした!
なんとか今日は奇跡の?生還を果たしました!(大げさ)





この週末もいろいろネタはあったんですが、寝てしまっていては更新ができるはずもなく。。。
今日はまとめて記事にしたいと思います。






まずは土曜日。
アレを設置してもらいました!







省エネ達成率100%、年間電気代16,900円、らしいんですが、どんな計算をしているのかはイマイチわかりません。。。
フルに稼働してても同じくらいになるのかな?




電源を入れてみると・・・






前面のパネルがウイ〜ンと開いていきました。
今のエアコンはこんななのか・・・。
設置してくれた方いわく、空気を効率よく取り入れるためだとか。
そう言われると効率がよさそうな気がしてくるから不思議です。。。




実は今のところまだ稼働してません。
何度の設定にすれば水温が何度になるのかサッパリ見当がつかないんです。。。
いきなり水温が上下してしまうのも怖いしなぁ。
少しづつ実験してみようと思ってますが、どうなる事やら。
この冬はヒーターで過ごしちゃうかも?









そして日曜日。
スチールラックの延長ポールを買ってきて、60規格の上にもう一段棚を作りました。






メンテがしやすいように思いっきり余裕を持たせたら、ちょっと余裕がありすぎる感じ?になってしまいましたが。。。
何のために作ったのかというと・・・







コレです。
上段に貯め水のケースを置きたかったんです!
ここから各水槽に点滴で足し水ができるようにしたかったんです。
これでいちいち水道水をくんできて、カルキ抜いて、ってやらなくても換水や足し水ができるようになりました!





でもここに入れる水は人力で運んでこなければいけません。。。









エアレーションには使わなくなったいぶきを使用。
これでエアコン管理になれば温度合わせも不要に!
早いとこエアコンの温度設定を覚えなきゃ。。。







そして今日は。。。
ほとんど何もしてません。。。
でも隔離ボックスで抜け殻を見つけました!







多分この子↓





頭の黒いのが胴体のほうに行ってるような感じがします。
明日には抱卵してるかな〜?








それにしても隔離ボックスに稚エビがたくさんいるのは何故なんだろう?
抱卵した♀は全部出してるのに・・・。



[2009.03.09(Mon) 23:58] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 久しぶりにチェック | TOP | オーシャンクリアー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/222-c54827a1
 ← 久しぶりにチェック | TOP | オーシャンクリアー

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

