TOP > やっと始動
 ← まずまずかな? | TOP | 白ビー近況

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク やっと始動 

2009年02月24日 ()
何となくバタバタしていて水を入れたままになっていた60ハイタイプ水槽を、やっと立ち上げました!




白ビー水槽がすごく調子がよさそうなので、全く同じパターンで!





底面フィルター








軽石








アマゾニア








アマゾニア・パウダー







買っておいてよかったアマゾニア。
これがなくなったらどうしよう。。。
名古屋までいかなくちゃ手に入らないかなぁ。
マジで田舎には辛いっす!





ここまでセットして、注水する前にソイルに霧吹きして濡らしておくと舞い上がらない、ってどこかで読んだので、100均で買ってきた霧吹きでシュコシュコしてたら・・・






って、おいっ!
コレって欠陥品なんじゃ・・・。
一回でお役御免になりました。。。
「100均だからしゃーないか。」と思ってしまうのがダメですね〜。
これも戦略の一つなのか?








その後バスポンプとウールマットで注水。
霧吹きの効果?もあってほとんど濁りません!








完了!
取り合えず底面だけまわしてます。






何回も立ち上げしたし、もう慣れたもんだな〜、なんて思ってたらこんな時間になってました・・・。
楽しいことをしてる時は時間が経つのが早い!




と、ここで気づきました。
「外部の準備を何もしてない!」





すっかり忘れてました・・・。





若い頃?なら今から外部もセットするんでしょうが、今日はもう気力がないのでまた明日、ってことで。。。

[2009.02.24(Tue) 01:47] 水槽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← まずまずかな? | TOP | 白ビー近況

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/213-f582cd92
 ← まずまずかな? | TOP | 白ビー近況

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

