TOP > 入れるところがない。
 ← ライトリフト | TOP | 感染?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 入れるところがない。 

2009年02月18日 ()
今朝結構大きな地震がありました。
この地方は震度3だったらしいんですが、2階にいたので揺れも大きく感じました。
娘もびっくりして抱きついてきたりして、そんな所を見るとまだまだ子供ですね。






心配だったのは水槽の水がこぼれてないかってこと。
幸いにも今回は大丈夫だったようですが、だいぶ前から「来る」と言われている東海地震が来たらどうなるんでしょう?
何かちゃんとした対策を取っておかないと心配ですね・・・。







そんな心配をしながらも今日はどうにも暗くなっている60規格のアマフロを撤去しました。
思い切ってかなりの量を出しました。今までは他の水槽に移植していましたがもういれる水槽がないので、仕方なく廃棄処分で・・・。







今回捨てた量です。
増えるとは聞いていましたが、いつの間にか増えてるもんですね〜!






で、水槽のほうはというと・・・







下まで光が届くようになってかなり明るくなりました〜!
最近エビに全然ピントが合わないなぁ、って思っていましたがどうやら明るさ不足が原因だったようです・・・。







そういえば今気がついて調べてみたら、昨日でレッドビーを飼い始めてからちょうど一年でした!
名古屋のショップまで高速に乗って買いに行ってからもう一年か〜。






最初は全然稚エビが育たなくて、相当悩んで、個体を買い足した後も夏の高水温でバタバタと★になり、最低のときには7匹まで減ったんですよね〜。
クーラーを買ってからは★は止まりましたが、秋になってやっと稚エビが育つようになり、今はだんだん数が殖えてきてます。
一年掛かってやっとここまで、って感じです。





ブログで交流させていただいている皆さんのアドバイスがなければ、たぶん途中でレッドビー飼育をあきらめていたと思います。
皆さんありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!







最後にエビの画像でも。





期待の次世代エース候補です。
まだまだ小さい個体なのでもしかしたら♀かも?
[2009.02.18(Wed) 22:52] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ライトリフト | TOP | 感染?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/210-00587e92
 ← ライトリフト | TOP | 感染?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

