TOP > 着々と・・・
 ← 異音が・・・ | TOP | 移動決定!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 着々と・・・ 

2009年02月07日 ()
水槽部屋の移動の許可が出て浮かれております!やりました〜!日頃の家事手伝いの甲斐があったってもんです!




ヨメの気が変わらないうちにと、昨日の夜中にスチールラックの上の方を分解して、新しい部屋の方に設置してみました。ついでにヒーターのない金魚水槽も移動しました。





・・・なんか寂しいですが、まだまだこれから移動をするので賑やかになっていくでしょう!
それにしても水槽が重い!この金魚水槽は45センチですが、ほとんど水を抜いてなんとか1人で運べたんですが、60センチになったら運べる気がしない・・・。
誰か助っ人を呼んだ方がいいかも?






と、ここまでは昨日の話です。今日は何をしてたかというと・・・。
娘が胃腸風邪でダウンしてたのを横目にホームセンターへGO!
2×4材を買ってきて水槽台の作成に着手!





懲りずに自分でカットしました。今回は知り合いの大工さんにアドバイスをもらっていたので、前回よりはかなりうまくカットできましたよ!
さすがプロの言葉は違います!どんなアドバイスをもらったかというと、


?定規を使わずにまっすぐ切れるわけないやろ!

いきなり怒られました・・・。 大工さんでもちゃんと定規を使って切ってるんですね。。。素人がフリーで切れるわけないですね。。。




?ビスを打つところに下穴を開けるべし!

位置を決める為と、割れを防ぐ為に下穴を開けたほうがいいとの事です。




?寸法の微調整はカンナで!

カンナ持ってないっす・・・。




こんな感じで教えてもらい、チャレンジしました。









そして組み立て。今回は寸法がキッチリしているのできれいに組んでいけました!








骨組みが完成!思ったよりも短時間で出来上がりました!やっぱり前回テレビ台で練習しといて良かったな〜とつくづく思います。






一気に天板まで張って完成です!なかなかいい出来にかなり満足!
そして調子に乗って60テトラ水槽を置いてみちゃったりして・・・。







かなりいい感じじゃないですか?下にも同じ水槽が置ける寸法にしてあるので、もう1本増えても大丈夫ですよ〜!ねえ奥さん!
やっぱり自分で思った通りに物を作るのは楽しいですね!







明日は隣のスチールラックの上段に60規格を移動する予定ですが、果たしてうまくいくのか?
[2009.02.07(Sat) 23:42] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 異音が・・・ | TOP | 移動決定!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/204-ddae7759
 ← 異音が・・・ | TOP | 移動決定!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

