TOP > 久しぶり、いや、初めて?
 ← 自己ベスト! | TOP | 教訓

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 久しぶり、いや、初めて? 

2009年01月21日 ()
また夜中に起きだしてゴソゴソやってます。。。





「外部止めっぱなし事件」から二日経ちましたが、今日も☆はなく、餌への寄りも良いようでホッと一安心です。よかったよかった。。。





今日はほうれん草の日。







隔離ボックス内。よ〜くみてると・・・







抱卵発見!  うっかり者の飼い主にもかかわらず、たくましく育ってくれてありがと〜!








さて今日は年末に立ち上げた36センチ水槽の水質チェックを久しぶりにやってみよう!と思ったんですが、もしかして一回もチェックしてないかも?ということで初めての測定です。。。






とりあえずpHから・・・、と思ったらpHメーターの電源が入らない!もしかして電池切れ?説明書を読んでケースを開けてみました。






ボタン電池が3つも!もう少し違う方法はなかったんでしょうか?とりあえずコンビにまで行ってきました。




2個入りしかなかったので4個。。。まあ1個は予備ってことで。





やっとpH測定。




ちょっと暗いですが6.0。いい感じですね!





あとアンモニアと亜硝酸もチェック!




アンモニア、0.25ぐらいかな。






亜硝酸、0.3ぐらい。もう少しで立ち上がりそうな感じです。今回はバクテリアを全く入れてなかったので、以前買ってあったのを入れておきました。↓





来週ぐらいにはパイロットビーを投入予定です。











明日あたり孵化予定のスケスケママさん。元気な子を宜しく!


[2009.01.21(Wed) 02:24] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 自己ベスト! | TOP | 教訓

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/194-c9ff8fb8
 ← 自己ベスト! | TOP | 教訓

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

