TOP > ほんとに?
 ← スポンジ | TOP | 我慢できない

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ほんとに? 

2008年03月05日 ()
2/17に5匹導入したレッドビーシュリンプ。

毎日帰宅して一番に★になっていないかチェックしてました。



以前、熱帯魚水槽にミナミヌマエビを入れたときは

毎日★が出てしまっていたので、余計に心配です。

その時は熱帯魚と同じ感覚で水あわせをしていました。



今回は、点滴方式で3時間以上掛けたので大丈夫だとは思いますが…。



そして10日後の27日の夜、ビーたちが落ち着きなく水槽内を泳いでいる!

なんか苦しそうに泳いでいる感じがする。

心配になって、水質のチェックをしてみたが、特に問題なし。

導入から10日経ってるし、水質は問題ないし、なぜだろう?



次の日の朝、恐る恐る水槽をのぞいて見ると…

5匹ともいたって普通にしてる。

ホッと一安心。

そして1匹づつよーく見てみると、



うそ!?



マジで!?



ほ、抱卵してる!



そういえばショップで、

「このメスは一ヶ月以内に抱卵するよ」って言われたけど、

まさかこんなに早くとは!



超うれしい!

何とか無事に産まれますように。









[2008.03.05(Wed) 23:10] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← スポンジ | TOP | 我慢できない

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/17-e3f7afe5
 ← スポンジ | TOP | 我慢できない

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

