TOP > 紅○式ブリード法?
 ← この日を待ってた!(笑) | TOP | 見つけた!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 紅○式ブリード法? 

2008年12月12日 ()
先日の記事で「来年の夏が心配!」って書いたときに教えてもらったブリード法を実践してみることにしました。ひこ三さん、ありがとう!




そのためには隔離ボックスが必要だったんですが、ショップで売っているものは結構サイズが小さくて、多分それでも大丈夫なんでしょうけど、何となくそこに入れ
るエビさんにストレスがかかるような気がして、自分で作ってみました。




3.5リットルのプラケースにバシバシ穴を開けて、キスゴムを4個取り付けました。










ここで昨日準備したレンゲで水槽のソイルを掬ってプラケースに投入。





チョコチョコっと水草を入れて・・・、こんな感じで設置!










で、ここがポイント!スポンジフィルターからの水流がプラケースの中に循環するようにホースで延長して・・・。






これで完成!








この中に入ってもらうのは、我が家で一番のイケメン君!











それと抱卵間近と思われるギャル(死語?)2人!











ガッツリ抱卵しちゃってください!










正直今までは抱卵しても♂がどの子かわからなかったので、どんな親からどんな子が出たのかがわかりませんでしたが、これで少しは勉強できそうな気がします。




これでグレードも上がってくれればいいけど・・・。




自分の飼い主としてのレベルも少しは上がるかな?





期待してまっせ〜!




[2008.12.12(Fri) 22:20] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← この日を待ってた!(笑) | TOP | 見つけた!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/168-d10bd881
 ← この日を待ってた!(笑) | TOP | 見つけた!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

