TOP > 照明
 ← ついに明日 | TOP | 鬼が笑う話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 照明 

2008年12月04日 ()
昨日の記事に皆さんから色々アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。



テトラのユーロ75にもエーハイムのサブフィルターは接続可能ということで、来年の夏の計画も少し明るくなってきました。



水槽1本でのブリーディング法の情報も頂きまして、夏の間は60規格1本でも何とかなるかな?と思いはじめています。



と、その前に選別が必要なぐらいまで殖やすのが先決ですね〜!




また鬼に笑われそうです・・・。(笑)











今日はコリドラス育児水槽の照明をゲットしてきました!



完全に真似ですが。。。






クリップ式ライト、980円なり。



最初付属の電球のまま点けてみた感想は・・・




「うわっ!めっちゃオレンジ!」



「ん・・・?くさっ!なにコレ!」



「熱っ!持てんわっ!」



って感じでした。



電球の光がすごくオレンジ色で、発熱してくるとなんか金属のような匂いが発生!
おまけに熱くて持てない!



このタイプのライトを使う時には気をつけましょう!










ホントは電球まで真似っこしてLED球が欲しかったんですが、田舎のホームセンターにはそんな気の効いた物はなく・・・




コレで我慢。






電球型蛍光灯。398円なり。E26の口金にそのまま付きます。



後ろに密かにエビ団子が。。。またほうれん草あげてるし!(笑)










画像ではわかりにくいんですが、かなり白くて明るくなりました!発熱もそんなにないようで快適です!









この水槽がエビ水槽になってもコレでいけるでしょう!多分。。。









先輩コリたちの様子。






みんな元気です!

[2008.12.04(Thu) 22:18] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ついに明日 | TOP | 鬼が笑う話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/162-835bcdc5
 ← ついに明日 | TOP | 鬼が笑う話

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

