TOP > 鬼が笑う話
 ← 照明 | TOP | 練習してきました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 鬼が笑う話 

2008年12月03日 ()
何となくテンプレートを変更してみました。



貼り付けたいブログパーツとかがあったんですが、パソコンに詳しくない為設定の方法がイマイチわかりません・・・。



ボチボチいじっていこうと思いますが、全然変更されなくても暖かく見守ってくださいまし・・・。










さて、タイトルの「鬼が笑う話」。




最近思うことなんですが、(ここからは希望的観測が多く入ってます・・・)今エビ水槽の調子が思いのほか良さそうなので、このままうまく行って来年の春ごろにはある程度選別なんかしちゃったりしてるかも知れません。



そうなると水槽もあと2本ぐらい増やしたいな〜、なんて思ってますが、ここまではなんとか達成できるかもしれません。




問題はここからで、今の水槽の設置場所は2階の納戸(自称水槽部屋)です。




今年の夏の経験から、ファンだけではレッドビーたちの耐えられる水温(〜28℃ぐらい)に抑えるのは到底無理です・・・。




かといって納戸にエアコンの設置なんてかなり難しいと思います。電源もないし・・・。




そうなると夏場の水槽でレッドビーが生きていける環境が用意できるのは、水槽用のクーラーが設置してある60水槽のみ、って事になります。




せっかく選別したビーたちを同じ水槽にいれることになるのか?




しかも60規格のサイズに殖えたビーを全部入れられるのか?




考えるほど、悩んでしまいます・・・。




水槽用クーラーを何台も、ってのもなぁ・・・。




でもやっぱり最低もう一台は必要かも?なんて思ったり。




メインとサブ水槽の2本で何とか夏を乗り切って、秋になったらきちんと分けるとか。




今からこんなことで悩んでたら、ホントに鬼に笑われますね。








とりあえず今の60水槽のろ過を強化できれば、ある程度の匹数まで1本の水槽で管理できるかも?




今はテトラのユーロ75+クーラー(いまだに外してない)で動いてますが、ここにエーハイムの2213サブフィルターって付けられるんでしょうか?




ホース径が同じだから大丈夫そうな気がするんですが、どうなんでしょう?














なんか文章ばっかになってしまいましたので、現在の水槽部屋の様子でも・・・。







って、なんか増えてるし!









いや〜、実はまたコリドラスが産卵しちゃって。。。




60規格の水を半分ぐらい抜いて、必死でずらして、空いたスペースに36センチの水槽を縦置きで設置しました!




もう育児はしない!って思ってたんですが、やっぱりもう一回だけ稚魚を育てることにしちゃいました〜!




ホントにもうこの一回だけで、その後はエビ用立ち上げようかなと思ってます!




照明準備しなくちゃ!




[2008.12.03(Wed) 22:50] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 照明 | TOP | 練習してきました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/161-720adeca
 ← 照明 | TOP | 練習してきました

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

