TOP > えび飼いたい!
 ← 我慢できない | TOP |

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク えび飼いたい! 

2008年03月03日 ()
金魚を飼って2年、熱帯魚を飼って半年、

最近いきなりレッドビーシュリンプにはまり、

家族(特に妻)の反対を押し切り

水槽を立ち上げました。




とりあえずトリートメント用の35センチ水槽でいこう。

うまく殖えたら、大きくする方向で・・・




ソイルは知人のアドバイスにより、

軽石+マスターソイルで。



ろ過は底面エアリフトと金魚で使わなくなった外掛けを併用。

過剰かな?と思いつつも、以前ミナミヌマエビを30匹中

15匹ほど★にしたことがあるので・・・慎重に。



ろ材と飼育水は熱帯魚水槽から少し持ってきて、

こんな感じで2週間から回しを決意、したのが2/10。



それから毎日アンモニアと亜硝酸をチェックしました。





・・・が、両方とも全く検出されず。

マスターソイルはアンモニアが出ない、とは聞いていましたが

ここまでとは!




2/13にパイロットとしてネオンテトラを10匹投入。

もう少し様子を見よう。

[2008.03.03(Mon) 22:41] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 我慢できない | TOP |

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/15-b5e8ee76
 ← 我慢できない | TOP |

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

