TOP > 浄水器・・・
 ← 本日のお買い物 | TOP | リセット決行!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 浄水器・・・ 

2008年10月25日 ()
足し水用のミネラルウォーターがなくなりかけていたので、追加しました。




12リットルを3箱。


最近は一週間に換水4リットルと足し水で2リットル使っているので、12月半ばまでは大丈夫かな。


このミネラルウォーターは1箱408円で売っているので、1ヶ月800円くらい。


夏場はもっと使うので、年間では一万円を超えるくらいになるのかな・・・。


安い浄水器なら買えますね。


RO浄水器でももう少し頑張れば手が届く・・・


でも今は他に欲しいものがあるし・・・


来年の目標にしようっと!













リセット二日目の30キューブの様子。





濁りも取れ、クリアな水になってます!





水質の方は・・・



pH5.5








アンモニア  5.0以上

亜硝酸    0.3以下




アンモニアの色がすごいことになってます!


亜硝酸はまだ出ないよね〜。


これからどうなるか楽しみです!










60規格エビ水槽のほうでは久しぶりに抱卵しました





ちょっとわかりにくいですが、昨日抱卵したようです。









今日は「えび玉シュリンプフード」を与えてみました。






餌への寄りもだいぶ良くなって、調子も上がってきたみたいです!








CS終わっちゃいましたね・・・。


今年はGが実力を発揮したということで・・・、また来年頑張ろう!


その前にWBCにも期待してますよ!!


ガンバレ!ニッポン!
[2008.10.25(Sat) 23:26] 水槽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 本日のお買い物 | TOP | リセット決行!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/136-e9e11730
 ← 本日のお買い物 | TOP | リセット決行!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

