TOP > また産卵
 ← 30キューブの今後 | TOP | ヒーターの故障?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク また産卵 

2008年10月15日 ()
昨日の夜、コリドラスがまた卵を産んでいました。


今回はTポジションも見る事ができ、ちょっと感動!


♀が♂のお腹の辺りに吸い付いたかと思うと、♀のお腹からポロっと卵がでてきて、ひれの間に挟んでウロウロ。


気に入った場所を見つけては産み付けていく、という行動を繰り返していました。


1回のTポジションで一個の卵しか産まないのか〜!


コリドラスの♂は体力が必要ですね!








今回は10個回収できました。


前回は4分の1が白くカビてしまったので、今回は7〜8個は孵化するかな?







前回孵化した稚魚たち。





ブラインも良く食べて、かなりコリらしくなってきました!


このままみんな育ってくれたら、熱帯魚水槽のレイアウトを変更しないといけないかも知れませんね〜。


もっと砂地(ボトムサンド)の部分を増やして、隠れる場所も作って・・・


楽しみが増えたかも・・・

















レッドビー水槽のほうも・・・










稚エビが順調に育ってます!








この子たちのママさん。






ゆっくり休んで、また出産お願いしま〜す!
[2008.10.15(Wed) 22:21] 熱帯魚Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 30キューブの今後 | TOP | ヒーターの故障?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/130-acede690
 ← 30キューブの今後 | TOP | ヒーターの故障?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

