TOP > ヒーターの故障?
 ← また産卵 | TOP | 復調の気配?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ヒーターの故障? 

2008年10月13日 ()
夜、いつものように熱帯魚水槽に餌をやっていたんですが、何となく水温計を見たらなんかいつもより2℃ぐらい低い・・・





あれ?


サーモスタッドの通電ランプは光ってるのになぁ・・・


このヒーターはちょうど一年ぐらいになる・・・


夏の間もそのまま水槽に入れっぱなしだったしなぁ・・・


ついに故障か???














でも・・・














実は予備を買ってあるんです!







先日ブラインシュリンプ・エッグを買いに行った時に、半年前にもやっていたイベントがちょうど開催されていて、「ヒーターは1年を目安に交換してください」って書いてあったのが気になってて予備を購入していたんです!



ナイス!俺!(笑)







水作コンパクトヒーター150W×3



ハイ、3年分!


だって、なんと一個300円だったんですもの!


本当はそこにあった14個全部買ってやろうかと思ったんですが・・・



ギリギリで思いとどまりました。。。






さっそく交換。



備えあれば憂いなし!








実はもう一つ掘り出し物が・・・



ADA バクター100


ADA製品ワゴンセールにて、500円!


トルマリンBCってのも欲しかったんですが、もうなかったです・・・。



あとワゴンにあったのは、二酸化炭素添加用?のガラスコップみたいなヤツとか、水草用?の肥料みたいなのがおいてありましたが、良くわからない(無知)だったのでスルーしてきました。





このセール、どうやら半年毎にやるらしい・・・



来年の四月も要チェックや〜!
[2008.10.13(Mon) 22:50] 熱帯魚Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← また産卵 | TOP | 復調の気配?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/129-5da3ab5f
 ← また産卵 | TOP | 復調の気配?

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

