TOP > 買い物
 ← さっそく水換え | TOP | スポンジ掃除

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 買い物 

2008年10月10日 ()
変な時間に起きてしまった・・・


最近とても気候が良くて布団が気持ちいいので、娘を寝かせるつもりが自分の方が先に寝ちゃう事が多くなってます。


いい大人が9時ごろから寝てたら寝すぎでしょ!










今回は昨日買ってきたものの話です。


最近自称水槽部屋の湿気とりがいっぱいになってきたので新品を購入してきました。




前回設置したのはいつだったかな。。。




あっちも



こっちも




いい仕事してくれてます!


部屋自体が狭いので、湿気対策には気をつかいますね〜。


カビとか出たら、絶対水槽が置けなくなると思うので・・・


夏の間は結構交換してたと思いますが、涼しくなって湿気も少なくなってきたような気がします。










もう一つ。




バスポンプセット。


お風呂の残り湯をくみ上げるヤツです。


もちろん洗濯に使うわけではありません。





うちの金魚用水槽と30キューブはラックの上のほう(肩の高さぐらい)にあるんですが、水換えのとき大変なんですよ!



いつもは100均製計量カップ↓で水をバケツからいれてますが・・・




床にポタポタこぼれるんですよ。かなりの量が。


そこでこのポンプでくみ上げてやろうって考えまして、今回購入してきました。


2〜3000円するかな?と思ってましたが、ホースとセットで980円でした。


これで水換えが楽になるでしょう!


















・・・・・・次は浄水器か?
[2008.10.10(Fri) 05:50] 水槽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← さっそく水換え | TOP | スポンジ掃除

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/126-73ac9f0c
 ← さっそく水換え | TOP | スポンジ掃除

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

