TOP > 誕生!
 ← こちらも誕生! | TOP | 涼しくなりましたね!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 誕生! 

2008年10月01日 ()
先週の金曜日、コリドラス・パンダがまた産卵しているのを見つけました。


前回は隔離ボックスに卵を入れて失敗していたので・・・


今回は金魚の水槽を大きくした時に交換して空いていた水槽で稚魚用水槽を立ち上げました。




テトラブリラントフィルターとオートヒーターのみ。






前面のガラスに卵があるのがわかりますか?


今回は12個採取する事ができました。




日が経つにつれて、だんだん黒くなっていきましたが、3個は白くなってカビていきました。これはどうやら無精卵のようです。


大体4〜5日で孵化するらしいんですが、今日やっと孵化しました!





ちっさ〜!


真ん中に1匹、左奥のフィルターの下に固まって8匹います。


カビなかった9個が全部無事に孵化しました。


3日目くらいから餌を与えるようですが、ブラインとか沸かした事がないので、どうしようかな?


冷凍のブラインベビーってのがあったような気がするけど、それでもいいのか?





うまく育てられるかな〜。


ちょっとネットで調べて見ます。





この子達がうまく大きくなったら・・・


パンダの群泳が見られるかも!







この子は産卵とは関係ないですが・・・


今まではカメラを向けるとものすごい速さで隠れてしまっていたコリドラス・ステルバイ君です。


今日初めてうまく撮れました。




丸々してカワイイです!


[2008.10.01(Wed) 23:42] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← こちらも誕生! | TOP | 涼しくなりましたね!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/121-7b034e40
 ← こちらも誕生! | TOP | 涼しくなりましたね!

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

