TOP > これがホントのツマツマ?
 ← 台風の影響か・・・? | TOP | 産まれたけど・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク これがホントのツマツマ? 

2008年09月17日 ()


最近忙しくてなかなか更新出来てませんでした・・・


そのお陰で?ネタは結構たまってきましたよ〜。







まずは・・・


以前皆さんに「多分♀でしょ!」と教えていただきましたコがついに・・・






抱卵しました〜!


なんか卵が落ちそうですが・・・


初産だからかな?


これでママさんが2匹に・・・  爆殖のヨ・カ・ン








コリドラス・パンダの方は、だんだん大きくなって前の方にも出てくるようになってきました。



チビ一号





チビ二号



稚魚用の餌とか何にも与えてないけど、順調のようです。


そのうち親子で泳ぐ姿も見れるかな〜?







で、今日のタイトルの話ですが、今月号の「楽しい熱帯魚」にレッドビーの特集のDVDがついてたので購入してみました。




この中で、えび天さんとアクアフォーチュンさんの対談がありまして、飼育方法なんかの話も興味深かったんですが・・・


一番衝撃を受けたのは、対談の途中で出てくるエビの映像でした。


どちらの店の映像かはわかりませんでしたが、そのエビたちの「ツマツマ」がすごい勢いなんです!


なんて言ったらいいのか・・・


ソイルをちぎっては投げ、ちぎっては投げ、って感じで、「ツマツマ」というより「ガシガシ」っていうか、とにかく力強いんですよ!


はっきり言って、うちの水槽では見た事がないような勢いでした。


これが本当の「調子がいい」という状態なら、うちはまだ全然だな〜、と思いちょっとショックでした。


まあプロと比べるのもどうかと思いますが・・・


これからはあの元気さを目標にしようっと!


相当先は長そうですが、ボチボチ頑張って行きたいと思います!





[2008.09.17(Wed) 23:09] レッドビーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 台風の影響か・・・? | TOP | 産まれたけど・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/117-09cd044c
 ← 台風の影響か・・・? | TOP | 産まれたけど・・・

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

