TOP > 内緒で交換!
 ← 取り合い! | TOP | サンプル

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 内緒で交換! 

2008年08月20日 ()
お盆休み中の先週の15日(金)。


この日はヨメは仕事、娘は保育園に行く日でした。


一日好きな事ができるな〜、って思っていましたが・・・


潔癖症?の嫁から「家事の指令」が下されて・・・


特に水槽部屋(納戸)の徹底清掃をせよ、とのことでした。






二人が家を出た後、渋々家事をすることに。


食器洗い(食洗機に入れるだけ)、洗濯(干すだけ)、そして掃除機をかけて・・・、あとは納戸の片付けをすれば終わり、というところでお昼前になりお腹が空いてきたので外出。


そしてなぜか近くのホームセンターをブラブラ。


そこで目についたのがコレ。↓



45センチ水槽と外掛けフィルターの特別セット  しかも期間限定!(笑)


そういえば金魚の水槽が手狭になってきてるんだよな〜、なんて考えながら気がつけばレジへ。


「特別」とか、「期間限定」とか書かれると弱いですね〜!


金曜日は5%オフの日だったらしくお徳に購入。


家に帰ってから調べてみたら、チャー○さんより安かった!


結局昼食はコンビニおにぎりで済ませて、水槽の変更をスタート!






今の水槽はGEXのM規格の物。(水量18リットル)


新しい水槽は水量35リットル。


倍の水量になったら金魚も快適かな〜、なんて思いながら新しい水槽に余っていた底面フィルターをセットして、砂利と飼育水を移して、足りない分の水を追加して完成!





かなりゆったりになりました!


砂利と水をそのまま使っているので、立ち上がりも早いと思います。









快適かな?


コレもそのうち窮屈になるんだろうか・・・。






全景はこんな感じになりました。





ごちゃごちゃしてるところはご容赦を・・・



この秘密の水槽交換にヨメはまだ気づいていません!


納戸を掃除してないことも・・・(笑)







このままバレませんように!



[2008.08.20(Wed) 22:54] 水槽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 取り合い! | TOP | サンプル

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beeambitious4.blog.fc2.com/tb.php/109-cb2a8a76
 ← 取り合い! | TOP | サンプル

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

