TOP > CATEGORY > 日記
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 初ハーフマラソン 

2013年03月22日 ()
気が付いたら一か月以上ブログを放置してた・・・


年度末で忙しかったのと、ランニングを結構頑張ってたので・・・と自分に言い訳をしておきます。






3/20に「ぎふ鵜飼マラソン」のハーフに参加してきました!


IMG_1028.jpg


見にくいけど山のてっぺんに「天空の城」と呼ばれた岐阜城があります。


金華山の麓の公園からスタートする大会です。


IMG_1037.jpg


スタート前はかなりの人が!






練習でも17キロまでしか走ったことがなかったし、正直言って完走できればいいかな~と思ってました。


でも走り始めると、1キロ5分30秒ぐらいのペースにうまく乗れて、前半はかなり余裕を持って走ることができました。


係の方とハイタッチしたり、応援に来てい子供に手を振ったり、楽しんで走ることが出来ましたよ♪


10キロ到達時点でタイムは55分。←アイフォンのアプリが距離とタイムを教えてくれます。


ちょうど5分30秒で走れてる!


「このままいったら余裕で2時間切れるんじゃない?」なんて思ってた。


折り返し地点を過ぎてからも周りのペースにうまく着いていくことができて、18キロ地点でのタイムは1時間40分ぐらい。

「あと3キロを20分で走れば2時間切りや!楽勝やな!」と甘い考えをしてました。


しかしここから未知の距離に入る。


足が重い・・・


前に進まない・・・


特に最後の2キロは本当にキツかった。


河川敷なのでアップダウンはほとんどない。


コースもまっすぐなのでゴールは見えている。でも全然近付いてこない・・・。


21キロ到達時点でのタイム。


「1時間58分48秒」


2時間まであと1分ちょっとしかない!


最後は動かない足で必死に走りました。


こんなに足が動かなくなるのは初めての経験だった。


必死の形相でなんとかゴール!


タイムは・・・



IMG_1049.jpg

ギリギリ2時間切れました!



いや~、しかししんどかった!


でもやり切った感はハンパない!




無題10

前半はいい感じでペースを守れてますね~。



無題11


18キロぐらいまでは何とか耐えてるけど、最後の2キロは一気にペースダウンしてるなぁ。。。


もうちょっと足のスタミナ付けないとダメだな。


だけど最後まで歩かずに走れたし、思ってもいなかった2時間も切れたし、初めてのハーフマラソン挑戦にしては出来過ぎの結果だったと思います!


最後まで心が折れなかったのも良かった!





まあ無理がたたって、膝の周りがガチガチになってるのと、左の足の裏に痛みが出てますけど・・・





今回は「東北復興支援」の大会ということで、海産物などが参加賞でもらえました。

IMG_1044.jpg


すでに食べつくされましたけどね。





次はどの大会に出ようかな~とか考えてる自分が怖いです。
[2013.03.22(Fri) 22:39] 日記Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by こうせい
乙でした!

さあ、次はどっちが先にフルマラソンを完走するか
勝負やね(笑

しかし参加賞が豪華すぎるよ!!
寝屋川ハーフなんてTシャツ1枚だけやもん・・・・

by usopp
おい!置いてきぼり!

もう メタボ会員は・・・・さんだけか・・・

by たか
>こうせいさん

いや~、疲れました。
でも達成感はすごいっすね!

あの距離の倍は自分にはまだ無理です!
来シーズンには何とかしたいけど・・・
フル頑張ってくださいね!

なぜか食べ物ばっかりの参加賞でしたね~。
実はこのほかに、いなりずしと巻きずしの弁当とバナナとアミノバリュー(ドリンク)をもらったんですよ。
その場で食べちゃったんですが。(笑)

by たか
>usoppさん

今からでもまだ間に合う!

ちょっとづつでも走ってみませんか?
お酒もさらに美味しくなりますよ!(笑)


コメントを閉じる▲

リストマーク 短い夏休み! 

2010年08月17日 ()
あっつ〜い!

桑名市で38℃超えだって!
外にいるだけで汗がどんどん出てくるこの暑さ・・・
お盆も終わったってのに、マジで厳しいです。。。





こんばんは、今日短い盆休みから社会復帰しました。
そのとたん、猛暑で返り討ちに・・・。
「こんなに暑いなら社会人にも長い夏休みが必要だ!」と心で叫びながら、溜まった仕事をやっつけてきましたよ〜。
今年は4日間の休みが取れましたが、出かけてばかりの4日間でした。
リセット&新規立ち上げもしたかったんですが、餌やりしか出来なかった・・・。
暑い中出かけていると、夜は一瞬で睡魔にやられてしまいますね〜。



13日   ヨメの実家→お墓参り→みんなで外食→爆睡


14日   5時起きでゴルフ→昼から買い物に付き合う→爆睡


15〜16日  旅行



なんか連日爆睡してますが。




今年は近場ですが鳥羽に旅行に行ってきました。




何回も試験に出た「リアス式海岸」ですね。





現地で友達家族と合流し、海水浴!
訳あって大人の男が自分ひとりなので、子供4人を相手にすることになり・・・
マジでしんどかった!
子供のパワー×4に圧倒されまくってました。





ちょっと沖に飛び込み台があります。





最初は恐る恐るだった子供たちも浮き輪無しで飛びこめるようになってました。
水深は多分3mぐらいはあると思います。(自分が飛び込んでも足はつかなかった)






思う存分遊んだ後は地元の料理屋で食事!
(食べるのに夢中で画像なし
海産物を嫌というほど食べてきました。
しばらくは刺身はいらないっす。







その後海岸で花火をして、この日は就寝。
しっかり遊んだので爆睡かと思いきや、エビの事が心配で 日焼けが辛くてあんまり眠れず・・・。
ラッシュガードを着ていたので肩や背中は大丈夫だったんですが、足がヒリヒリして辛かった。。。






そして次の日は・・・














長くなったので、つづく。
[2010.08.17(Tue) 23:10] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク テーマソング? 

2010年03月09日 ()
おはようございます〜!
ブログ名を変更しても添い寝癖は変わらないようです。。。
この記事を書いたらもう一度寝ますけどね。








まずは昨日のご報告を。
朝は集合の連絡があったものの、家を出ようとした時に雨のために中止のが。
降り方は少しだったんですが、土曜日からの雨でグランドが使えなかったようです。
外でするスポーツなので仕方ないですね。







一日予定があいたので、久しぶりにゆっくり家族サービスをしてきました。
午前中は前から約束していたプラネタリウムへ。
家族向けとして「かいけつゾロリ」の出てくるプログラムがやっていて、かなり楽しめました。
自分も結構天体とか宇宙とかの話が好きなんですよね〜。






その後CDショップをのぞいたり、




なりきりマイケルジャクソン





留守番してたヨメにミスドのお土産を買ったりして、












午後からは久しぶりにTROOPERのライブに行ってきました。




今回は大きなホールでのライブで、地元の子供ダンサーチームとのコラボも。
新曲も歌ってくれて、最高に良かったです!
また4月に新しいCDが出るらしいので、楽しみ〜!














そしてタイトルの話へ。
(前置きながっ!





こうせいさんからテーマソングの提案がありました!


Ambitious



ハウンドドッグ、最高!









こっちもどうですか?


AMBITIOUS JAPAN!!JR西日本PV



タイトルを思い付いた時は、自分の中でこの曲が流れていたんですよね〜!








このブログを見ていただいてる時に、どちらかの曲をイメージしてもらうとうれしいです!
[2010.03.09(Tue) 02:09] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク リベンジ! 

2010年02月08日 ()
昨日は起きたら一面の銀世界でした。





う〜ん、田舎がばれますな・・・。







庭もこんな状態。





積もった雪を見て娘が大人しくしてるわけもなく、朝から外で雪だるま作りが始まったのでした。
そのうち近所の子供たちがたくさん出てきて、みんなで「かまくら」を作ると言って、あちこちから雪をかき集めてきたんですが・・・
さすがにそこまでの雪は集まらずに、結局雪合戦に!
昼までにクタクタになりましたとさ。。。






そんな日曜日でしたが、夜には前回納得のいかなかった明石焼きにまたもやチャレンジしました〜!
今回は材料もバッチリ!





明石から直送してもらい、「じん粉」も入手済み!
これで本場の味が再現できるはず。
しかし2キロは買いすぎたな・・・。






早速焼いてみると・・・





やはり普通のたこ焼きの粉よりも、フワフワになりました!
しかし柔らかいだけにひっくり返すのが難しい!
これは焼くのに技術が必要ですね〜!
でも前回よりも柔らかくておいしくできたので、とても満足でした〜!







今回使った粉は、120グラム・・・。
まだ15回ぐらいは出来ちゃうな。。。
















今日のエビネタ。



前回リセットした水槽にパイロットを投入しました〜!





掬うのが大変なので今回は隔離ボックスに白ビーを15匹です。
いつもスマンネ。。。













赤ビーさんたちも元気ですよ!


[2010.02.08(Mon) 22:41] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク オーダーメイド! 

2010年02月07日 ()
いや〜、今日は寒かった!
朝起きてみると、今シーズン初めて雪が積もってました。
日中は降ったり止んだりの天気でしたが、夜になってまた降りはじめ・・・
この分だと明日はかなりの積雪になってるかも。
車の運転には気をつけなきゃ。







さて、そんな寒い一日でしたが、今日はオーダーしてあった物を取りに、名古屋市まで行ってきました。
あ、エビではないですよ。
コレです。↓





じゃ〜ん!  ランドセル!





制作している工場に直接発注できる所をヨメが見つけてきて、去年からオーダーしてあったんです。
どんなところがオーダーかというと・・・






金具の形









切り込みのデザインと中の生地







サイドの給食袋掛け








反対のリコーダー入れ









背中部分の刺繍





あと色も選べます。







今のランドセルは色々凝ってますね〜!





これだけオーダーしても、卸価格?なので市販品よりもかなりお安くなっております!
うちにヨメはこういうのを見つけるのは大得意!






っていうか、もうすぐ小学生かぁ〜。
子供が大きくなるのは早いもんですね。















ちょっとアクアネタも。



先日行ったクリムゾンさんでも思ったんですが、南米モスが奇麗に重なるように育ってるんですよねぇ。
それに比べてなぜかうちの南米モスは・・・





上に向かって伸びるんです・・・。
なんで?
どなたかうまく成長させるコツをご存じないですか?
[2010.02.07(Sun) 01:25] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

