TOP > CATEGORY > 未分類
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水泳大会 

2013年02月19日 ()
先日の日曜日は子供の水泳大会がありました。




鈴鹿スポーツガーデンで行われたんですが、ここの施設が結構凄い!


IMG_0962.jpg


電光掲示板に記録もリアルタイムで出る!



オリンピックの中継を見てるような感じです。



今回は愛知県の選手も来てたみたいで、観客席も全然座れないくらい人でいっぱいでした。




IMG_0963.jpg


隣のプールでは飛び込みの大会もやってたので、余計に人が多かったみたいです。




うちの娘は、自由形・平泳ぎ・背泳ぎの3種目に出場したんですが、選手が多いために、競技の間が長い!



3時間以上間があったので、その時間を利用して周りを走ってきました。



IMG_0964j.jpg


今回は最近覚えたLSD(ゆっくりでいいから長い時間走る)という練習法で約2時間で17.8キロ。



ペースがゆっくりなので呼吸は苦しくなかったんですが、15キロあたりから全然足が動かなくなってきて、最後は本当にきつかった・・・



まだまだスタミナが全然足りないことがよくわかりました。。。



この調子でハーフマラソン完走できるかなぁ・・・。






その後、プールのすぐ近くにある「天名乃湯」という温泉に入ってきました♪



温泉好きにはたまりませんなぁ~!



この温泉がなかったらここでは走ってなかっただろうな。



また来月大会があるみたいなので、温泉を楽しみに次も走ろうっと!
[2013.02.19(Tue) 22:13] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by okazo
もう少し距離を延ばして
オイラの家に来ればよかったのに(笑
帰りは車で送ってくわさ!


by たか
>okazoさん

もうちょっと方向を変えれば行ける距離ですね!

車で送ってもらうために今度はお邪魔しようかなぁ~(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 久しぶりにクリムゾンへ 

2013年02月12日 ()
マラソン終わった後にクリムゾンへ行ってきました!


モリコロパークの駐車場を出て、車で約1分♪


IMG_0954.jpg


着いたのが12時半ぐらいだったので、お店はまだ開いてなかったけど、コージーさんに無理言って開けてもらいました。






いつ見てもどの水槽も調子が良さそう!



色々教えてもらってきました。







今回はこの2つをゲット!


DSCN8546.jpg


画像暗っ!


「秘密の粉」はだいぶ前になくなってて、「秘密の草」は今回が初です。


「秘密の草」を早速与えてみると・・・


IMG_0929.jpg


シャドーの寄りが半端ない!


うちのエビたちもお気に入りのようです♪










で、次のマラソン大会ですが・・・



目標がないとダメでしょ!ってことで、第26回 ’13ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会のハーフの部に申し込んだった!


完全に勢いだけです、はい。







完走できるんだろうか・・・

[2013.02.12(Tue) 23:29] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク リビングマラソンパラダイス inモリコロパーク 

2013年02月11日 ()
大会行ってきました~!


昨日ブログをアップしようと思ってたけど、速攻で寝てしまった・・・


やっぱ自分で走ってるのとは疲れ方が違いますね。





IMG_0937.jpg



朝8時ごろにモリコロパークに到着!


自分が出る10キロのレースのスタートは10時40分だけど、駐車場がいっぱいになりそうな予感がしてたので、受付が始まる時間に現地入りしました。


結果これは大正解だったようで、帰るころには駐車場入り口は大渋滞になってました。


IMG_0934.jpg



朝から沢山の人がエントリーしてます。




IMG_0938.jpg



ゴール地点をみると、気合いが入ってくる!




IMG_0944.jpg



9時から開会式。


大村愛知県知事も応援に来てましたよ。っていうか一緒に走ればいいのに~!





IMG_0945.jpg



開会式直後にハーフマラソン男子の部がスタート。


ここのコースは5キロの周回コースを走るようになってます。


この人たちは4周も走るのか・・・凄いわ!


IMG_0951-1.jpg



こっちもゼッケン付けて準備完了!気合い入るな~!






そしてついにスタート!


最初の3キロぐらいまではずっと登りで、最後の1.5キロで一気に下る、って感じの周回コースを必死で走る。


5キロ通過時点で26分02秒。 このままいけば目標タイムを達成できる!


しかし2周目の登りのところは本当に苦しかった・・・


「登り切ればあとは下りだ。」と自分に言い聞かせながら走りました。


同じコースを先にスタートしてたハーフマラソンの男子・女子が走っていたので、どんどん人を抜くことができて、それがかなりモチベーションアップにつながりました。



やっと最後の下りに差し掛かる。


ペースをあげたいけど、思うように足が動かない・・・


それでも何とかゴールまで走り切りました!


そしてタイムは・・・



IMG_0947.png

53分22秒!


ヨッシャ!目標達成!


正式なタイムは後日郵送されるみたいですが、スタートまで30~40秒ぐらいかかってるから、44分ぐらいかな?




IMG_0949.jpg


ゴール後はマルコメさんのブースで豚汁をごちそうになる。


はあ~うまい!  


お腹にしみわたる。。。






初めて10キロのレースに出たけど、やっぱしんどかった!でも走りきった時にはやりきった感でいっぱいでした。


でも後になるともうちょっと頑張れたかな?なんて思ったり・・・


また練習して頑張ろう!



IMG_0940.jpg





家に帰ってきたら、なぜか背筋がむっちゃ痛い・・・


今まで背筋って痛くなったことなかったのになぁ。。。


やっぱりいつもとは違う力が入ってたのかな。






しかし夕食は勝利?の焼き肉!


IMG_0955.jpg


久しぶりにガッツリ食ったった!



[2013.02.11(Mon) 22:38] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by こうせい
乙でした!

やっぱ大会はテンション上がるよね~
さあ、次はどうする?
ハーフ行っとく!?(笑


by たか
>こうせいさん

マジで疲れました~。

でも精一杯走れたので満足です。
大会の雰囲気がかなり好きになってしまいましたよ♪

次は・・・

実は勢いで申し込んでしまった!



コメントを閉じる▲

リストマーク 大会が近付いてきた 

2013年02月06日 ()
1月は色々あったな~。



でもそろそろ気持ちも落ち着いてきたので、平常運転に戻って行こうと思います。





で、いきなりですが、今度の日曜日、これに出ます。
    
リビングマラソンパラダイス inモリコロパーク


IMG_0917.jpg


10キロのマラソンに出場予定!



なんか目標がないとイカンと思って勢いで申し込んでおいたんですが・・・



正月の膝痛が治ってきてから徐々に距離を延ばして練習していたら、意外と楽に走れるようになってきました♪



日曜日にはちょっと時間があったので、長めに走ってみた。


IMG_0915.jpg


IMG_0916.jpg


ちょうど1キロ6分ぐらいのペースですね~。


10キロ超えると一気にペースダウンしてしまった・・・


これからの課題だな。






そして昨日は10キロを本番のつもりで走ってみた。


IMG_0913.jpg


なんとか目標の55分を達成!


ギリギリだけど。


これでやっと1キロ5分30秒のペース。


でも本番のコースはかなりアップダウンがあるらしいので、55分切れるかなぁ。


なんとか切りたいな~!







あ、そうそう、この日までに75キロにする!と言っていた体重は・・・


今日の時点で76.4キロでした。


脂肪が落ちて、筋肉にかわったから体重が落ちにくくなってる、と自分に言い訳しておきます。
[2013.02.06(Wed) 22:55] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by こうせい
凄いな~
マラソン初めて短期間でタイム上がってる!
俺なんか最初はグダグダやったもんね(笑

本番の2・3日前はゆっくり体を休めてレースに挑んで
下さい!!

楽しんでね~

by たか
>こうせいさん

いや~、毎回必死で走ってるだけで、全然余裕ないっす。

3日間ゆっくりしたので、いい感じでレースに入れました。

大会の雰囲気は本当に楽しいですね~。

コメントを閉じる▲

リストマーク 大阪のじいちゃん 

2013年01月31日 ()
1月17日、母方の祖父が他界しました。



86歳でした。



優しくて、物知りで、色んな事を教えてくれたじいちゃんでした。



小学校の時、夏休みに泊まりに行くと、ナイフやのこぎりを上手に使って、木や竹で遊び道具を作ってくれました。



暑い中、毎日のようにセミ捕りに付き合ってくれて、甲子園にもよく連れて行ってくれました。



自分が野球をやり始めたのはじいちゃんの影響が大きかったと思います。









数年前にうちの実家にいた時期には、娘とも良く遊んでくれて、娘も「おっきいじいちゃん!」って懐いていました。



初めて葬式に出た娘も、いろいろな事を感じていたみたいでした。



最後に手紙を書いてくれてありがとう。



おっきいじいちゃんも喜んでくれたと思うよ。










大阪のじいちゃん、今まで本当にありがとう。




そしてお疲れ様でした。




これからは天国でゆっくりしてね。





[2013.01.31(Thu) 21:45] 未分類 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

FC2カウンター

閲覧者数

検索フォーム

SHOP LINK

twitter

天気予報

OTHER

